松本市の相続登記や成年後見、借金や離婚のご相談なら川上司法書士・行政書士事務所

【松本市】事業復活支援金について

事業復活支援金の申請受け付けが始まっています。

この支援金は、個人で最大50万円、法人で最大250万円の支給を受けることができます。

要件は下記の通り。

1.新型コロナウイルスの影響を受けた事業者

2.2021年11月~2022年3月のいずれかの月の売上高が、2018年11月~2021年3月の 間の任意の同じ月の売上高と比較して50%以上または30%以上50%未満減少していること

【事業復活支援金 公式サイトへ】

 

【事前確認】

持続化給付金の際に起きたような不正受給を防止するために、登録機関による「事前確認」を受けることが必要です。

すでに月次支援金、一時支援金を受ける際に事前確認を受けている場合には、再度の事前確認は不要です。

当事務所は、行政書士として事前確認機関の登録がありますので、当事務所にて事前確認を行うことができます。

 

【事業復活支援金の申請代行】

当事務所では、事業復活支援金の申請代行を行っています。

事業復活支援金は、パソコンからしかできませんので、パソコン操作が苦手な方や、パソコンをお持ちでない方はぜひご利用ください。

また、要件を満たしているかわからない、書類がそろっているかわからないという場合にもご利用ください。

 

【費用について】

<お知らせページ>に記載がありますので、ご参照ください。

コロナ渦が長引き、厳しい状況に置かれている事業主の方が多いと思います。

事業復活支援金を受給し、なんとかこの苦境を乗り切りましょう。