松本市の相続登記や成年後見、借金や離婚のご相談なら川上司法書士・行政書士事務所

【松本市】借金相談を無料で承っています

当事務所では、借金相談については無料でお受けしております。

最近、ようやく新型コロナウイルスの第5波が収束しつつあります。
しかし、年末には再び第6波が来るとも言われている状況です。

昨年3月頃から、賃下げ、解雇、パートのシフト減、在宅ワークにより、収入が減少している方も多いかと思います。

現在は、コロナ渦真っ最中ですので、金融機関や消費者金融、信販会社も「利息だけの支払いでOK」としてくれていたり、住宅ローンの延滞があっても、直ちに競売や任意売却とすることなく、様子見という状態にしていることが多いようです。

しかし、コロナがだいぶ落ち着いて、社会全体がある程度日常生活を取り戻してくると、一気に請求、督促、不良債権処理の一環としての競売・任意売却が始まっていくものと思われます。

ですので、返済が不安の方、すでに延滞状態にある方は、早めに専門家へ借金の相談を行い、債務整理のめどをつけて、コロナ後の生活再建の検討を行った方が良いと思います。

特に自宅があり、住宅ローンがあるという場合には、早めに検討に着手することにより、自宅を手放さずに借金の整理を行うこともできるケースがあります。

さらに、いわゆるコロナ貸付(緊急小口貸付、総合支援資金)についても、債務整理することが可能です。

コロナ貸付(緊急小口貸付、総合支援資金など)は債務整理できないと思い込んでいる方もおられますが、どんな借金であれ、債務整理は可能です。

借金相談と併せて、就労支援、住居支援(家賃軽減、公営住宅入居)、家計の見直し、養育費の不払い解消、生活保護申請同行、障害年金申請の検討なども行っています。

ぜひ無料相談をご利用ください。